もう今日から二月なのですね!

相変わらずコロナに油断できない日々を過ごし

テンションが上がりません

大学が休みに入り1号が登場しました

日曜日に買ったアイスを忘れて帰り取りに来ました

バレンタインにケーキを焼きたいとの事でスケジュール調整です

オーブンの様子を見るためにメニューを決めました

そんな今夜の夕ご飯メニューは

スコッチエッグ

ひき肉 パン 玉ねぎ 牛乳 卵 ゆで卵 

塩 胡椒 ナツメグ

付け合わせにインカのめざめとフルーツトマト 

IMG_9355

手羽元のグリル

酒 醤油 胡椒で一晩漬けこんでおきました

IMG_9353

ぶりかまの塩焼きたっぷりの大根おろしを添えて

IMG_9357

えんどうの卵とじ

一番出汁 砂糖 薄口醤油

IMG_9352

長いもとモズク酢

IMG_9356

かぶの葉っぱでふりかけ

ちりめんじゃこ おかか 胡麻

酒 薄口醤油 味醂

IMG_9354

オーブンの様子を伺いながらなんとか動き

慌ててスコッチエッグを成型し焼き上げました

オーブンがダメならハンバーグにと手羽元は魚焼きグリルでと

思ってチャレンジでしたがゆとりのある時は大丈夫でした♬

1号とお出かけの約束も出来ました

楽しみです

 今日も美味しく頂きました 

 ごちそうさまでした 


IMG_9347